人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マルガリータ
新学期がいよいよ明日からスタートです。
転校した本人達より、親のあたしのほうがどきどきしてますがw
まあ、子供ならすぐ仲良くなるでっしゃろ・・・

転校生どうやらうちの子だけなんだけどね。


今までのところが確かに変わってたんだとは思うんだけどさ。
だって、自衛官の子供が9割くらいの小学校で
転勤のシーズンには60人中10人ぐらいが入れ替わったりしてたからw
そんな学校を経験してるので、こっちの方が普通なのに違和感を感じてしまう・・・。


それはさておき。新学期ということで
新しい気持ちでスタートしましょうと、子供達の髪の毛を切った。
床屋行くか?って聞いても『父ちゃんでいい』という、チープな我が子。
早速、ちょろ家理容室のオープンです。

助手のあたしは、髪の毛をきってる間に子供が飽きないようにと
DVDでファーストガンダムをテレビに映し出した。

この作戦見事に成功で、おとなしく丸刈りにされるその1。
そして、次はその2の番。
その2もおとなしくガンダムを見て、無事に頭が丸刈りになりました。

2人とも髪の毛を切り終わって。ガンダムを最後までまったりと見ていました。
DVDが終わったのでテレビを消したらば。。。

その2の動きが止まりました。
食い入るように画面を見るその2。

そう、彼は、髪の毛を切られた自分を見るのが今初めてなのだ!

『何でこんなにはげになってるんじゃー!』と、父ちゃんに文句w
『お前が切っても良いって言ったからだよ』と、父。


その2、あまりのショックぶりに、その1の寝床(押入れw)でいじけて出てこなくなりました。


外に出るにしても、帽子をかぶったり、まだ気にしてるようですが・・・・

あたしはあたしで、スーパーで味噌売り場にその2を近づけないように気を使ったりしてますw
(ほら、マルコメ味噌が・・・)
by choromatu | 2005-04-06 16:59