人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上毛かるた巡り 「む」
上毛かるた巡り 「む」_a0016948_2274277.jpg

昔を語る多胡の古碑(むかしをかたるたごのこひ)
 
天気もよかったし、デジカメ戻って来た記念に、
近くにある上毛かるたの札ゆかりの地を撮りに来てみました。

この中に石碑が収められてますが
肝心の古碑は日本3大古碑だそうで、撮影も禁止でした。

目にはきっちり焼き付けてきましたが
1200年前の歴史がしっかり昔からの場所で残ってる姿にちょっと感動。
自分の中じゃ古い歴史のものって
京都奈良くらいまで行かないと縁無い様なきがしてたので。
(知識不足でしかないけど)



ところで。。。。
何で携帯から投稿してるかというと。。。。。

ぢつはあたし、、、、

デジカメは持ってたんだよ。

でもね

コンパクトフラッシュ忘れてったンだ!!

気づいた瞬間 Orz でしたな。

上毛カルタめぐり初手から躓いておりますが・・・


とりあえずスタートしてみました!


「む」の場所
群馬県多野郡吉井町池
多胡の古碑記念館の公園にあります。




PS
お昼がまだだったので、同じ町内にある大盛りっぷりがすごい陽気軒に行きましたが
営業してなくて、第2希望の(あたしの本命)鶏のいる蕎麦屋、『一期一会』へ
行って見ましたが、鶏が見当たらなくてショックで高崎までご飯を食べに行ってしまいましたw
鶏どうしちゃったんだろう・・・・
by choromatu | 2005-10-02 22:40