人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新潟集中豪雨と結婚記念日
新潟の集中豪雨、時間がたつにつれて、痛ましい事実が伝えられてきて・・・
知り合いもすんでるから、それも心配なんだけど。。。
言葉が無いです。。。

さて、この7月14日は我が夫婦の結婚記念日でして。早くも11回目となりました。
ささやかですが外食でお祝いをしまして、
たまたま知らないで立ち寄ったこの店では、良くある誕生日でデザートプレゼントの他に結婚記念日でもOKって書いてあったんで、遠慮なく貰いますた♪
まあ、アイス2つ頂けたんだけど、子供のデザートになったんだけどね。

そうそう、結婚記念日と、集中豪雨で思い出が、。。。

それは結婚1周年をむかえようとしてた7月10日過ぎ。。。
初めて迎える結婚記念日はどうしようかなんて思ってた。
何気なく過ぎる、平凡な日々。
ただひとつ、雨が降り続いているのをのぞけば。。。
そしてその雨が、えらい土砂降りなのを除けば。。。。
バケツをひっくり返した雨って言葉が本当に似合う雨でした。

その後2,3日間雨が続き、いつものとおり仕事に行った旦那様。
ところが、この雨が。。。。その後『7.11関川大水害』と呼ばれるものとなり。。。
テレビで、川に家が流されたりした画像が流れるくらいの大騒ぎでした。

この間旦那様、2,3日帰ってこなかったんです。
大雨の降りしきる中、広い家に一人でいる辛さといったら。。。
なんとなく今も覚えてます。
もちろん14日の、初めての結婚記念日にも家に帰ってこなかった・・・・

旦那様は何してたかというと・・・・

水害復旧に借り出されてましたw 前線で
そうです、家の旦那っち、自衛官なんで・・・・・

そう、初めての結婚記念日は、自衛隊っつー仕事の厳しさを体感させられました。
そして、自分も自衛官の嫁になったんだなあってのを。
by choromatu | 2004-07-16 07:47