Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 424 )

トンネルを抜けるとそこは
a0016948_9105331.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もこのブログともどもどうぞよろしくお願いします。

正月は新潟に帰ってました。
20年ぶりの大雪は半端じゃなかったっす!
車で帰ったんだけど、関越トンネルを新潟方面に抜けた瞬間
景色が全くわからないほどの雪壁が・・・

うちの親が『帰ってこなくてもいい』といった理由がよーくわかりました。
ホント半端なくすごかった・・・

この写真、身長140cmぐらいのその1ですが
そのはるか頭上まで雪があるんです。

最初は子供たちも雪だーって喜んでおりましたが
雪かきを手伝わせるうちに、雪というものは大変だと悟ってましたw
身体に教え込ませたかも。。。w


で、帰りに群馬のうちまで帰ってくるのに130kmぐらいの距離を
12時間かけて帰りました。。。
この話はまたのちほど。
[PR]
by choromatu | 2006-01-04 09:10
酉年のゴール
早いもんで、もう2005年が終わろうとしてます。

今年一年色々ありました。
いきなりの引っ越しやら、12月に来てなびの産卵やら、その2のぷち入院やら・・・
(今はもう退院して腹立つほど元気ですのでご心配なきよう)

どたばたしてるうちに、気がつけばこんな時期に来てしまったって感じです。
何とか掃除も年賀状も(今日だけどw)
終わりまして、何とか新年を迎えられそうです。

来年はどんな年になるか?
それはわからないけど、落ち着き次第ブログも復活させたいと思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします。^^

ちょろまつより、ブログにお越しの皆様へ愛を込めて
[PR]
by choromatu | 2005-12-31 12:23
めでたい事なのかな?
トヨタカップをちょろっと見てたら
画面に白い雪が映っててそれも驚いたのですが、

我が家にも白い驚くべきものが。。。

なびが卵産んじゃいました!


ここ10日ぐらいさかっていたのでやばいかもなーと思ってたんですが。

先ほど何気に小屋の中を見たら白くコロンと転がる卵が・・・。
なびの初卵でした。

血がついてたりすることもあると聞いていたので無事で何より。

早速お母さんっぽくなっちゃって口ばしでころころ転がして
お腹の中に入れて温めようとしてますが、そこはそれ
まだしろうと母さんなんで、思いっきり転がしまくりで、うまく行ってないようですがw


とりあえずあたしもインコの産卵慣れてないし、寒いと良くないと効くので
なびの体調に気を使ってやりたいとはおもってます。
(にわとりの子育てならなれてんだけどなーw)

先輩オカメ飼いの皆様、アドバイスどうぞよろしくお願いします(ぺこり)
[PR]
by choromatu | 2005-12-11 22:04
IQ
a0016948_20593067.jpg

ただ今やってます
思ってたよりは良いかも?
[PR]
by choromatu | 2005-11-27 20:59
粋な寝姿
どうしても自宅pcがデジカメデータを受け付けてくれないので

手順1:のーとpcにとりこんで

手順2:フロッピーでファイルコピーw(1.4Mって昔じゃ容量大きいって思ってたのにねw)

手順3:デスクトップに保存

・・・でやっとお披露目できます!

ドジョウは砂とかに潜る習性があるみたいですが。
うちのドジョウの一番大きい奴はのめしこき(めんどくさがり)らしく、
こんな格好で寝てたり。。。。
a0016948_13521040.jpg



あ、これ↑はまだましな方ね。。。













もっとすごいのがこれ↓
a0016948_13531130.jpg

もう。・・なんというか
バックブリーカーみたい。
腹上にしてエビゾリだしw
[PR]
by choromatu | 2005-11-07 13:49
なるほど
美容院で渡される雑誌は、どうやって決まるのか | Excite エキサイト
面白い話題があったのでトラックバック。

確かに美容院で渡される本。隣見ると全然違ったりしてたから、
どう選んでるのかなあと不思議ではありました。

ちなみにあたしの場合。。。。



「女性セブン」「週刊女性」とかの女性週刊誌なんですが・・・・

ねぇ、これってどう判断したらいいの?

ミセス・ミスの区分より
おばちゃん・notおばちゃんってのの区分かなぁ?

まあ、美容院の楽しみとして結構読みふけってしまうんだけど。
(これだから渡されるw)


こういうのって、たまーにえっちな記事載っててね、
何気にめくってるとそんなページに当たって
気まずいんですけど。。。。
[PR]
by choromatu | 2005-11-01 16:59
行って来ましたTDL!
群馬県の誕生日・10月28日は子供が学校休みだったので
つられサボりのあたしと旦那と皆でディズニーランドへ行くことになりました。

平日だし込んでないだろうと思ってたけど。そんなことなかった。
群馬県民と思われる方や、修学旅行生とか一杯で、人気アトラクションは2時間待ちとか・・・。
恐るべしTDL。


でも、念願だった。ディズニーランドのポップコーンを食えましたよ!
去年行ったときはね、食べたかったんだけど買うのに1時間まちとかで諦めたの。

キャラメル味、めちゃめちゃうまかったなぁ。
お土産用のバックで買ったので首からぶら下げてたら、食うわ食うわw
4人でおかわりを2回したしw





この日、生理二日目で体調的にはとにかく最悪でした。

さいしょ、電車で行くつもりだったけど、急遽、車に変えてもらったのもそんな理由から。
でも、行きの首都高で渋滞に巻かれてたときに
腹痛くなってトイレ行きたかったのが一番きつかったねw

そのご寝ることにして、何とか乗り切ったんだけど。

ついた安心感から、トイレーとうめいてたら。
ディズニーランド入る前のトイレ前で、荷物チェックしてて、うあああーとかあせりもしたけど
鬼の形相でバッグ開けてたらあっさり通してくれましたw


デジカメを車に忘れて、写真が一枚も残ってないのが、我が家らしいといえば我が家らしいのですがw
そのぶん、みんなの心の中に、残ってくれてればいいやと。


久しぶりのジェットコースタースペースマウンテンはちょっと怖かったことを付け加えておきます。
[PR]
by choromatu | 2005-10-30 16:53
群馬県民の日
群馬県が生まれた日を記念して、子供が学校休みを利用してあたしも仕事さぼり、現在はこちら笑

カボチャ一色ですね
[PR]
by choromatu | 2005-10-28 16:29
じつは
a0016948_17122028.jpg


あたくち、こんなにスリムです・・・w


水浴びって疲れるらしく、この後よく寝てました。

・・・・乾かしてからじゃないと風邪引くぞぉw
[PR]
by choromatu | 2005-10-25 17:12
ちいさなしあわせ。
ハロウィーンTB企画☆鳥さんとラブラブ自慢!
Love Comの夏野さんちからのハロウイーン企画にトラックバックなのだ☆

鳥のいる幸せって何?と聞かれたら。。。。

あたしは、返事をしてくれること。って答える。

主婦やってると、どうしても旦那なり子供なりを送り出す立場で
家に戻って「ただいま」って言っても誰も返事をしない。
ただ、冷蔵庫のモーター音とか時計の音とかだけが家の中にある。
寂しいと思ってた。


2年前、念願のオカメインコを飼いはじめた。
ただそれだけでも嬉しかったのだけど、

甘えッコなオカメは人がいなくなると寂しくて鳴きだす。

玄関をガチャッてあける音。
それに反応して出迎えてくれる。

寒々としてた家の中がほんわか暖かい。
帰るのが楽しみになった。


今は2代目のなびが家で待ってる。
べったりとした甘え方はしてくれはしないけど。
やっぱり誰かがいないと寂しいらしい。

4Fの部屋の窓から家族の帰りを待ってるんだろう。
ちょっとした聞きなれた音、見慣れた姿を見つけるだけで鳴きだす。

早く帰らなきゃ。

待っててくれる者がいるってしあわせ。

コレがちいさなことだけれども、毎日がたのしい。そしてしあわせだ。




ps夏野様
写真無しでスイマセン。デジカメからだとPCに取り込めないんです。。。。w
[PR]
by choromatu | 2005-10-18 15:24