Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
巣作りかっっ!!?
なび、自らゴミ箱へホールイン。

a0016948_11492195.jpg


なにやらごみをがさがさとはじめました。。。。。

え?コレはもしや巣作り開始なの?とかはらはらしてました。
数日前からだんなに「きょ~きょ~」と甘え声を出していたので・・・・
卵産むんじゃないかと・・・・


うあああああ、頼むなびやめてくれぇぇ!!


・・・・って心配してたら。

水浴びのつもりだったらしい・・・www



ふーっと一安心でしたが。

ゴミ箱でなんて、ちょっと余計汚くはありませんか?なびたんよ。
[PR]
# by choromatu | 2005-10-06 11:49
有言実行してね♪
今日、家建築の第一歩である、地鎮祭を執り行ないました。

「雨降って地固まる」っていうくらいの良い天気の中w
神主さん傘も指さずにしてくれました。感謝です。


それはさておき。
家のセールスのお兄ちゃん。ツゴウにより来ませんでした。

契約したときは「是非地鎮祭にも参加させてください」とかいうてたのに。

まあ都合もあるとはわかっていますが。

ダメになるんなら、期待させるようなことは言わないで欲しいし約束もしないで欲しい。

大勢の中の1顧客にしか過ぎないのもわかってるよ。

なんか出鼻くじかれたみたいでものすごく嫌。


神経質なだけか?自分でもこういうところだけはA型だと思うんだけどさ。
[PR]
# by choromatu | 2005-10-05 21:55
なびの素敵ライフ
9月アタマに1週間ほど私が家を留守にしていたのですが。

寂しかったのか、帰ってきてからはべたべたモードには成ってくれてます。
うわ、嬉しいよ。なび!
なんて思ってましたが
止まる場所は必ずあたしのアタマ。
くつろぎまくりでウンコもたまに見つかります。

まるで
a0016948_15242744.jpg




そんなことをものともせず
なびたんは
a0016948_15242796.jpg

今日もかわいいぞぉ!


ええ、親バカですよ。気にしない~~♪
[PR]
# by choromatu | 2005-10-03 15:24
上毛かるた巡り 「よ」
a0016948_22421029.jpg

a0016948_22421077.jpg


世のちり洗う四万温泉(よのちりあらう しまおんせん)


高崎にイベントで四万温泉の湯が来ていたのでちょっとせこいですがこれで
「よ」を巡ったと言うことにさせてもらいます・・・w


高崎問屋町駅の開駅1周年記念のイベントで、四万温泉の湯が
足湯としてヒノキ風呂に用意されてました。

終了時間の3時ぎりぎりの到着でしたが無事に浸かることができ。。。
またまた贅沢なのが、熱いめのお湯がかけ流し!
久しぶりの温泉に運動会の疲れもぶっ飛びました。
ああ、幸せ~~~。
いつかは本物の四万温泉に行ってみたいなあ。

「よ」の場所
群馬県吾妻郡中之条町四万

四万温泉のサイト

[PR]
# by choromatu | 2005-10-02 22:42
上毛かるた巡り 「む」
a0016948_2274277.jpg

昔を語る多胡の古碑(むかしをかたるたごのこひ)
 
天気もよかったし、デジカメ戻って来た記念に、
近くにある上毛かるたの札ゆかりの地を撮りに来てみました。

この中に石碑が収められてますが
肝心の古碑は日本3大古碑だそうで、撮影も禁止でした。

目にはきっちり焼き付けてきましたが
1200年前の歴史がしっかり昔からの場所で残ってる姿にちょっと感動。
自分の中じゃ古い歴史のものって
京都奈良くらいまで行かないと縁無い様なきがしてたので。
(知識不足でしかないけど)



ところで。。。。
何で携帯から投稿してるかというと。。。。。

ぢつはあたし、、、、

デジカメは持ってたんだよ。

でもね

コンパクトフラッシュ忘れてったンだ!!

気づいた瞬間 Orz でしたな。

上毛カルタめぐり初手から躓いておりますが・・・


とりあえずスタートしてみました!


「む」の場所
群馬県多野郡吉井町池
多胡の古碑記念館の公園にあります。




PS
お昼がまだだったので、同じ町内にある大盛りっぷりがすごい陽気軒に行きましたが
営業してなくて、第2希望の(あたしの本命)鶏のいる蕎麦屋、『一期一会』へ
行って見ましたが、鶏が見当たらなくてショックで高崎までご飯を食べに行ってしまいましたw
鶏どうしちゃったんだろう・・・・
[PR]
# by choromatu | 2005-10-02 22:40