人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
親孝行。。。できたかな
実家の母親が退院したのにあわせて9月1日から1週間ほど
実家に戻っていました。
新学期が始まっていたので、
子供は学童保育(学校が終わってから親が迎えに行くまで預かってもらうこと。)に
強引に入れてもらったり。
だんなさんには子供の世話やら、ご飯の支度やら本当に大変だったと思う。
多分一番大変だったよね。

実家にいたあたしはというと、家事全般やらをしていただけなんですが・・・・

そこら辺、いつもと変わらないはずなんだけど。。。。
実家から出て10年以上も経てばちょっとした他人みたいな所もあったり
気も使ったりしました。
帰りの電車の中で気が緩んで泣いてしまい、隣の席の人に引かれたりもしたけど。

こっちに帰ってきて、日常生活に戻って
自分のしてきたことが正しいかいまだにわからないんだけど。

すこしは、親孝行っつーものができたんだろうか?

あたしは父親を不慮の事故で亡くして
その翌年に結婚で家をでてしまったので
親孝行らしいこと全くしてなくて・・・


自分で子供を育てるようになったけれど
やっぱり、まだまだ親の前では子供になってしまうんだなあ。



実家の方では、母親が椅子に座りながらもなんとか食事とかは作れてるようなので
ほっとしております・・・

まだまだリハビリとか大変だったりもするんだろうけど
どんな状態でも、長生きして欲しいって思う。
by choromatu | 2005-09-12 17:20