人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

鳥バカの日誌。 日直はちょろまつ。
by choromatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
◆1974年生まれ・みずがめ座・A型・女

◆鶏を飼える環境にはなりましたが
昨今のトリインフルエンザで・・・orz

ハウスクラッシャーなオカメ・なびの世話役を命じられてます。
彼女のカレピは旦那ですw


◆そんななびの故郷◆

こんぱまる


◆Love Com◆





◆お友達りんく◆
mochi めも
ちきちきぼんばー
すえいんのひとりごと
waiesuひとこと日記
たまのまったり日記

◆フジサンロクニナカマツドウ◆

♪会員no.1 ちょろ(怪鳥)


フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一応時事ネタで。 投票日だねぇ
今日は投票日ですね。

私は昨日のうちに不在者投票を済ませてきました。
旦那が、出張で今日からいなくなるのと、私も半日だけど地域行事で駆り出されて
その後だと疲れて、行く気失せるだろうなあと思ったので、お付き合いして。

出かけたのが、夕ご飯も済んだ7時ちょい前。
あたしは新しい靴で靴擦れを起こしてたので、サンダルで出かけた。

これが後の悲劇の素となるとは、このとき思わなかったなあ。。。。

ちょろ家の住んでる町は、田舎なので、かなりでかい。
不在者投票のできる、役場まで10kmの道のりを新しい道を開拓しながらドライブして無事に着いた。

役場の3Fの会議室の一室に不在者投票所はあった。

自分がやってた頃と違い不在者投票のシステムは簡単になったなあと感じながら、
投票に向かった。

投票自体は、20才をとうに過ぎてるのでTT
慣れっこのはず。。

参議院戦は2枚書くのも予備知識としてちゃんと覚えてたんだけど。。。
1枚目の投票用紙を投票箱に入れようとして

あれ。いつもと違って入れずらいぞ?

「あ!!鉛筆もってきちゃった・・」 記入場所から。。。。

あわてて、投票箱に投函して鉛筆を戻さなきゃと、早足で戻ると
大き目のサンダルがまるでスリッパのようにパタパタと音を立てる。。。。

ある意味緊張にも通じる静寂さの中で響きわたる。パタパタサンダル。
誰からとも無く笑いが起きるのに時間はかからなかった。。。。

そして、その笑いの中必死で。2枚目の投票用紙を説明するおっさん。
ご苦労様でしたw

家の旦那様はというと、この時すでに2枚目の記入をしてたので
後ろで何か起こしやがったなという感覚はあったのだが
とりあえず、いつものことだと思ってたらしい。。。。


一応、自分フォローねw
記入所から、鉛筆もって来たのは今回が初めてですw
by choromatu | 2004-07-11 07:52